2017年08月12日

13日は夏コミ!

夏コミ合わせの新作グッズです。
今回はウロコインコ、キガシラアオハシインコ、九官鳥を作ってみました。
メインは何と言ってもケーキ。
どうぞ会場で生で御覧になってください〜。

東7ホール と 34b はぁ〜こりゃいんこです。
新刊は現在格闘中。間に合えば、九官鳥・善のミニ本が出てます(^_^;)

DSC_7348.jpg
久しぶりにアントルメケーキを製作しました!

DSC_7349.jpg

DSC_7353.jpg

DSC_7343.jpg

DSC_7335.jpg

DSC_7316.jpg

DSC_7307.jpg

DSC_7305.jpg
新しく作ったキガシラアオハシインコのケーキ。

DSC_7276.jpg
昨年に引き続き、桶インコ&亀。

DSC_7260.jpg
みつまめ!

DSC_7247.jpg
涼しさを演出するレジン細工です。

DSC_7225.jpg

DSC_7220.jpg
ウェルカムボードです。玄関にいかが?

DSC_7206.jpg
大容量のポーチです。

このほかにも手作りタオルや粘土小物などたくさん種類があります。
ぜひ遊びにいらしてください!

さ〜ラストスパートです!!

ニックネーム Alex at 01:13| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

2016冬コミ!

明日30日(金)冬コミに委託参加します。
東京ビッグサイト西1ホール や18a 親馬鹿倶楽部さんのスペースです。

お正月飾りを作りました!

今回初めてキンカチョウとウロコインコのしめ飾りを作りました。
ぜひ、見てやってください〜

お待ちしております。


DSC_0260.jpg

DSC_0261.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0268.jpg

DSC_0271.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0279.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0290.jpg

DSC_0294.jpg

DSC_0296.jpg

DSC_0299.jpg
ニックネーム Alex at 00:13| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

2016夏コミ

2016年の夏コミは西2ホール え12b はぁ〜こりゃいんこです。

新刊できました〜
ミニコピー本ですが、ネタは3年寝かせておいた
熟成モノです。

新作「亀オケ」作りました。
どうかな〜。生ウロコ表紙.jpg
DSC_7529.jpg
DSC_7508.jpg
DSC_7506.jpg
DSC_7463.jpg
DSC_7460.jpg
DSC_7486.jpg
ニックネーム Alex at 02:23| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

16日は夏コミ!西1の06b

残暑お見舞い申し上げます!
16日は夏コミです。
いつもお世話になっている親馬鹿倶楽部、山口たくみさんの
ポストカード作品や同人誌も販売します(^O^)

さてさて新作です。

インコ柄のキャラメルポーチ

DSC_8289.jpg

DSC_8290.jpg

鳥かごオブジェ

DSC_8302.jpg

今回の一押し!インテリアドア

DSC_8351.jpg

前回も反響があった富士山メモ立て。
写真立てにもなります。(写真は羽衣セキセイのバリーさん)

DSC_8350.jpg

なんか涼しいものを作ってみたかった!
ペーパーウェイト

DSC_8312.jpg

カップインコ

DSC_8325.jpg

オカメちゃんとお花(レジンで固めてあります)

DSC_8344.jpg

冷やしトマト!

DSC_8362.jpg

DSC_8363.jpg


新刊は...落としました!すみません!!!

では、16日にお会いできるのを楽しみにしております。
ニックネーム Alex at 15:06| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

冬コミ西2て18b

28日は冬コミです!
私にとっての仕事納め〜!!

しかし…風邪が治りきらなくてけっこう咳が残ってます。
明日はマスクマンです。

さて、今回の新作はいつもの注連飾り

DSC_2902.jpg
↑こちらは縦に長ーいサイズです。

DSC_2907.jpg
↑オカメちゃんのしめ飾り

ここからはミニサイズのお飾りです。
DSC_2914.jpg

もふもふにしてみました。
DSC_2920.jpg

DSC_2924.jpg

そして、久しぶりにおせちも作りました!

DSC_2932.jpg

DSC_2936.jpg

DSC_2937.jpg

以前よりも大きめサイズで、中の具も凝ってまして
お値段もお高めですが、次にいつ作れるかわかりません(笑)
ぜひお手に取って御覧になってくださいね。

そして鍋。

DSC_2940.jpg

インコ鍋。

DSC_2948.jpg

その他に布モノ作品、piyopiyobrandさんの委託品もありますので
ぜひいらしてくださいね〜!!
ニックネーム Alex at 21:31| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

夏コミ新作情報

DSC_1498.jpg

夏の風景

DSC_1508.jpg

レジンアクセサリー

DSC_1528.jpg

飛び出せ文鳥!

DSC_1506.jpg

富士山メモ立て

DSC_1536.jpg

ラブラブオカメ レジンカップ

DSC_1541.jpg

出せー!インコシリーズ

8月16日(土) 東京ビッグサイト 東4モ30a にて
お待ちしております♪
ニックネーム Alex at 19:59| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏コミ新刊

ドラぼるweb.jpg

16日合わせでコピー本新刊が出せそうです。
内容はドラゴンとぼる子、そしてスペシャルゲストに
親馬鹿倶楽部の山口たくみさん☆
かわいいキンカ漫画を描いてくださいました!!

たくみさんの漫画は面白いのでぜひ、お手に取ってくださいね!!

8/16(土) 東4ホール も30a です。


ニックネーム Alex at 15:29| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

冬コミ参戦 東1ホールD37b

明日は冬コミです!
めでたいお正月おかざりをたくさん!持っていきますので
ぜひ見にいらしてくださいね〜。


DSC_6357.jpgDSC_6359.jpgDSC_6354.jpgDSC_6344.jpgDSC_6340.jpgDSC_6334.jpgDSC_6332.jpgDSC_6328.jpgDSC_6327.jpg
ニックネーム Alex at 15:11| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

夏コミ新作

DSC_4530.jpg

新作のドールハウスです。

DSC_4555.jpg
オカメちゃんのスイーツ棚

DSC_4547.jpg
セキセイズが見下ろす先にはお札が…

DSC_4543.jpg
へそくりが...!

DSC_4521.jpg
トラックシリーズ。砂浴びする鳥たち

DSC_4526.jpg
荷台が上がるタイプ

DSC_4517.jpg
DSC_4519.jpg
レジンアクセサリー。ネックレスタイプ。

DSC_4585.jpg
DSC_4580.jpg
メモ立て

DSC_4575.JPG
DSC_4576.jpg
カップに入った鳥ちゃん(氷入り)

DSC_4564.jpg
DSC_4569.jpg
DSC_4566.jpg
秋色 実物アレンジ

DSC_4559.jpg
温泉オカメ

DSC_4584.jpg
スイーツもの

DSC_4605.jpg
DSC_4604.jpg
DSC_4597.jpg
こちらはブローチになっています。
ニックネーム Alex at 15:05| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

S.C.C.新作

5/4はスーパーコミックシティです!
東3ホール ミ26ab あにまるめいと さんのスペースにて
鳥亀グッズを展開します<(_ _)>

新作はこちら。

DSC_1114.jpg

極悪小桜に噛まれる〜!
な壁掛け。
スカ−ト部分が小物入れになります。

DSC_1118.jpg

こちらもいかつい小桜フック。

DSC_1119.jpg

大仏を掛けてみました。

DSC_1120.jpg

こちらはのほほんオカメ。

DSC_1123.jpg

まぁ、輪ゴムでもかけましょう。

DSC_1132.jpg

いつもきゃぴきゃぴ十姉妹のフック。

DSC_1137.jpg

新学期ということで、小桜ランドセル。

DSC_1169.jpg

中には教科書・みかん・パンが...
中身を出して小物入れにもできます。

DSC_1157.jpg

食べ物シリーズ「マンガ肉インコ」
肉にかかったソースがポイントです。

DSC_1142.jpg

そして金亀!
コーティングをニスからレジンにグレードアップ、
以前より輝きが増しました(笑)
西の窓辺に置いて仕事運アップのお守りにいかがでしょう!
ニックネーム Alex at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

冬コミお飾り

明日30日は冬コミです!
無事開催されているといいなぁ〜。

今回落選してしまったのですが、「こんなもんでインコ」サークルに
委託参加します。
30日(日)東京ビッグサイト 西ホール う35b

新刊は描けませんでしたが、お正月お飾りの新作があります。
ピンクやオレンジをいつもより多めに入れて
和風スイーツな感じに仕上がっています。

DSC_9856.jpgDSC_9866.jpgDSC_9869.jpg
DSC_9871.jpgDSC_9872.jpgDSC_9865.jpg

根をつめたせいか腰痛背中痛、目がしょぼしょぼです。
うちの玄関にも昨日手作りのお飾りを飾り、
神棚もきれいにしました。
いよいよ明日は1年の煩悩締めくくりの日です!
年末のもの入りの時ですが、ぜひ遊びにいらしてください〜。

ニックネーム Alex at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

10/7:コミックシティ

DSC_8936.jpg

DSC_8973.jpg

DSC_8938.jpg

2012.10.7 コミックシティスパーク7に参加してます。
東京ビッグサイト 西4ホール y45-ab
「あにまるめいと」さんへ委託です。
本人も手伝いでおります。

新作は
カフェ〜♪なセット風インコ
秋の吹き寄せ
洗濯かごインコ

などなど。

遊びにいらしてくださ〜い♪
ニックネーム Alex at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

モフキタ

IMG_94292.jpgIMG_94312.jpg

北海道で開かれる「モフキタ」の新作グッズです。

ミニチュアの入ったギフトカード
オカメ・文鳥・セキセイ・小桜 全6点

メッセージカード2枚と封筒がついています。

リボン帯を外して中のカードにメッセージを書いたら
台紙にペタッと貼り付けてください。

封筒に入れて郵送できます。(料金はご確認ください)

そのままお部屋に飾ることもできますよ〜

見かけたら手にとってみてくださいね。
ニックネーム Alex at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

夏コミ新作

ご飯アピールぶんちょさんとオカメのドールハウス

DSC_8094-2.jpg

掛け・置き両方のスタイルで飾れますよ〜。
ニックネーム Alex at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

SCC新作バッグチャーム

DSC_3826.jpgDSC_3824.jpgDSC_3820.jpgDSC_3819.jpgDSC_3817.jpg

えー、久しぶりの自スペのS.C.C.です。
新作は革小物のバッグチャーム。
これが作りたくて作りたくて昨年から材料を買いあさっていたのですが
やっとできました。

当初流行のレトロ〜な色を押さえた作品にしようと思っていたのですが
いざ制作!とパーツを目の前にしても手が動かない。
地味なレース、地味な革、地味な金具...
どうしたらいいかわからない。

うんうんうなりながらパソコンへ逃避。

鳥さん画像にいやされる。
うーん、鳥ってカラフル。

というわけで。
結局カラフルないつも通りの作品になりました。

鳥さん部分はオーブン粘土で制作したとりぼたんの
ミニサイズをくっつけてみました。

このぼたんでいろんな革小物を作ってみたいです。

5/4のS.C.C.スペースは東3ホール・ミ−22aです。
両隣がお友達スペースなのでとっても楽しみ!

あ、新刊はありませんです(>_<)ごめんなさい。
ニックネーム Alex at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

明日は夏コミ

DSC_1179.jpg
定番のトイレです。
これは現在も変わってないのでレトロと言うより普遍的なものですか。
あ、でも小学生まで和式でした。

DSC_1195.jpg
中学生のころまでこの黒電話でした。
けたたましく鳴る呼び出し音、
フリルのついた水玉模様の電話カバー、懐かしいなぁ。

DSC_1211.jpg
関西では各家庭に必ず一つはあるというタコ焼き器。
何を隠そう我が家にも1台...。
ああ、本場のたこ焼きが食べたい。

DSC_1219.jpg

薬缶といえばラグビー。
失神した選手に水をぶっかけた荒治療…素敵。
子どもの頃は冷たい麦茶を入れて飲んでましたね〜。

14日はいよいよ夏コミです。
新刊もあとは製本作業だけとなりました...ヒー!

新作グッズ、テーマは「レトロ」です。
自分が子どもの頃身近にあったものを
鳥ちゃん亀ちゃんとからめて作品にしました。

今回1個1個に時間がかかってしまい、点数が少ないです〜
KDSで増作する予定です。

西1ホール ぬ06a はぁ〜こりゃいんこ です。
KDS2011のポスターを目印にお越しください。

明日も暑いそうですので、くれぐれも体調には気をつけて!

では、ラストスパートです〜(@_@;)
ニックネーム Alex at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

秋のイベントお手伝い

昨日はイベントに行ってまいりました。
あにまるめいとさんのお手伝い+委託です。
せっかくなので新作を...
ということで、小桜キーホルダーを作りました。

IMG_7359.JPG

うちの子もよくやるのですが
2羽でなかよく、寒い時も暑いときも猛暑の時も(-_-)
ダブルでテントに入っています。
下のが潰れないのか?と思うのですが
上の子が上手に体重をかけないよう工夫しているみたいです。

当日は朝から雨〜(>_<)でしたが、お客さん交通量が多い島で
立ち止まって見てくれる方もたくさんいて、
お話しながらあっという間の5時間でした。

当日同じ会館でマジメーな就職セミナーが開かれていました。
入口でセミナー関係のスタッフさんが一生懸命誘導アナウンスを
していたのですが、押し寄せるのは思い思いのファッションをした
カートをひいたギャルばかり。学生さんもびっくりしただろうな〜。
でも、真っ黒の就活スーツの人々とカラフルなギャルは対照的で
なんか生き生きして見えました。

さーしばらくイベントが続くので、休みの間は一生懸命
制作準備をしなくては。
ニックネーム Alex at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

コミケ78新作

明日はコミケです〜
今日まで涼しかったのですが、明日は猛暑ですよ〜
死なないように頑張らなくちゃ。

まずは先日2歳の誕生日を迎えたポッポ嬢。
絶壁に身を投げ出してなでられている図。

IMG_6840.JPG

新作画像いろいろ〜
IMG_6968.JPGIMG_6982.JPGIMG_6977.JPGIMG_6937.JPGIMG_6946.JPGIMG_6941.JPGIMG_6943.JPGIMG_6983.JPGIMG_6996.JPGIMG_6962.JPG

亀モノもありますので、ぜひあそびにいらしてくださいね〜。
夏コミ合わせの新刊はありませんが、
合同ミニ誌セキセイ乙女本をごくらくいんこさんと出します。
自分のマンガはあ〜う〜・・・ですが
ごくらくさんのマンガはとっても面白いので、ぜひ読んでください。


お会いできるのを楽しみにしています。
ニックネーム Alex at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

夏コミ修羅場:鳥ちゃん編3

IMG_6836.JPGIMG_6835.JPGIMG_6834.JPG
IMG_6832.JPG

マメーず・ボウシ&ヨウム・サザ・あけぼの
なかんじ。

IMG_6695.JPG

そしてうちの真ちゃん。
ニックネーム Alex at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

夏コミ修羅場(鳥ちゃん編2)

IMG_6833.JPGIMG_6831.JPG

大好きなコンゴウインコ。
野性味があるスタイルを作りたいのですが、
どーにもこーにも(^_^;)

粘土だけでボディの色を出すのに苦労しました。
(赤いコンゴウの翼とルリコンゴウのおひげは着色です)

ところでこの猛暑の中エアコンなしで作業していると
ボンドがつきにくいことが判明。
正確に言うと、一度はくっつくのですが
じわじわ粘着力が弱まってきます!!

ピンチ・・・((+_+))
ニックネーム Alex at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする