2010年09月28日

カメカメカメ

めっきり寒くなり、鳥ちゃん部屋はオイルヒーター稼働中。
それでもさむさむしている小桜部屋には個別ヒーター。
カメも今までの部屋からあったかい鳥ちゃん部屋へ移動。
ううむ、いきなり冬支度です。

さて、いよいよ11/3はKame de Show! in浅草橋
亀グッズイベントです〜!

来月は仕事が忙しくなりそうなので、
今からカメづくり。
この亀さんたちに何をしてもらうか、
今から考え中。

IMG_7314.JPG


ニックネーム Alex at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

mini2 KDS 大阪グッズ

8/29(日)大阪カメデショウ!の作品です。

定番トイレ〜
陸ガメさんは便器から出るとナニモノのように見えますが・・・(笑)

今回は大阪まで荷物を送るということもあり、
いつもより硬くて丈夫な粘土で作っております。

IMG_7093.JPG

piyopiyobrandさんとのコラボ商品です。
「亀サ−フィン」

IMG_7072.JPG

亀ふっとんでます

IMG_7083.JPG

動きが欲しかったので、サーフボードも亀も
浮いています。
どんなになってるかはぜひ実物を見てください〜

IMG_7081.JPG

IMG_7074.JPG
IMG_7082.JPG

亀、動きます!シェイクシェイク〜

IMG_7075.JPG

大阪の皆様、どうぞよろしくお願いしま〜す!
今年は亀がアツイ!
大阪はもっとアツイ!

秋の本家KDSも参加しますので、こちらもあわせて
よろしくです。
ニックネーム Alex at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

mini2 KDS 大阪グッズ

8/29(日)mini2 KDS 大阪に委託参加します(^◇^)
会場はエビスビル AAホール 本館7階
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 11号出口 徒歩6分

piyopiyobrandさんのスペースに委託します。

IMG_6962.JPG
IMG_6977.JPG
IMG_6400.JPG
ニックネーム Alex at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

夏コミ修羅場(小物編)

猛暑の中、こんなもんができつつあります。

IMG_6726.JPG
IMG_6725.JPG
IMG_6727.JPG

まずは皿とか器とか。

これがどうなるのでしょう?

続きを読む
ニックネーム Alex at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

はねかめ御礼

IMG_6668.JPG


11日のはねかめまつりにお越しくださったみなさま
ありがとうございました。

はじめてのイベントでどんな雰囲気なのか予想もつかず
下町なのでめっちゃ激しいお祭りかも、
お酒飲んだり踊ったり歌ったりするのか、
ハッピ着ないと浮いちゃうのか
ハチマキ必須か
とかなんとか本来の準備と全く関係ないところで
もんもんとしておりました。

結局、地元亀戸のファミリーでアットホームなお祭りでした。
お客様も老若男女(これはKDSならいつもそう)
ロビーの目の前でお囃子やら太鼓なんかが聞こえてきて
おいしい出店の匂いがただよい
子供たちがギャーギャーかけずり回っていたりと
まぁそれはそれは楽しいイベントでした(^◇^)

祭りはよいね!
参加できてよかったです。
お相手してくださったみなさま、ありがとうございました。
ニックネーム Alex at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

はねかめまつりの新作

7/11(日)はねかめまつりの亀グッズです。

夏らしいものをいろいろつくってみました!

IMG_6653.JPG IMG_6645.JPG

IMG_6643.JPG IMG_6639.JPG

IMG_6634.JPG IMG_6628.JPG
ニックネーム Alex at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GWイベント無事終了

4/29 カメデショウmini、5/2 Super comic city二つの
ビッグイベントが終了しました!

遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました。
差し入れもウマウマでした〜幸せ〜<(_ _)>

カメデショウは初めてお仕事のお手伝いをさせていただきました。
1:30〜2:00の受け付けでしたが、やはり受け付けというのは緊張しますね...
仕事内容は事前に教わっているのですが、
いらした方にどのように声かけすればいいのかよくわからず
しばらく固まってました。

イベントは楽しかったです(^^ゞ
亀グッズを見て思わずほころぶお客様のお顔や
「やばい〜!」と体をゆすりながら喜ぶ学生さんたち
本物そっくりに動くブリキ亀さん
ジョ−クな&アートな亀グッズたち

今回は堪能させていただきました。
皆様お疲れ様です〜!


SCCは4年ぶりの参加となりました。
今回はあにまるめいとさんとのコラボ本での参加なので
実質お手伝いです。
4年もたつとやっぱりいろいろ変わったところもあって驚きました。
雑貨と創作一般の日程が分かれていたり
配置が必ずしも鳥だけでかたまっていなかったり
デザフェスのような雑貨風の本を扱うブースが増えていたり。
昨年はcomitiaですっかり浦島太郎になっていたので
イベントは日進月歩進化するものなのね、と実感。

あにまるめいとさんのスペースでは作品の80%が新刊!
という新作ぞろいでした。
今回コラボさせていただいた雑貨風の本2種も
なかなかの反応で、チャームをいろいろ見てくださる方もいて
またいろいろ作ってみたいな〜みたいな気持がムクムク湧いてきました。
ちびっこいチャームもかわいいかもしれない...(^◇^)
夏コミが受かったら、ミニチャームを作ってみたいです。

シティに来てくださったみなさま、ありがとうございました。


これにて今年前半の直参イベントは終了です。

次は受かれば夏コミ。
だいぶ間があいてしまいますが、その間にしっかり充電して
委託先への納品も頑張ろうと思います。


IMG_6434.JPG




ニックネーム Alex at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

4/29 KDSミニ新作

本日の新作です〜

*カメーライス
*カメシュー
*カメエクレア

数が少ないです(^_^;)でも頑張りました〜。

IMG_6405.JPGIMG_6415.JPGIMG_6410.JPGIMG_6422.JPGIMG_6400.JPG

このほかにpiyopiyobrandさんのストラップもあります。
お楽しみに☆
ニックネーム Alex at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

カメ DE Show!参加決定

今年のゴールデンウイークはカメ!

4月29日(木祝)カメ DE Show!が開催されます。
場所はいつもの亀戸文化センター9階、11:00〜16:00。
私も参加しますよ〜しかも今回はスタッフもやってしまう
ポカしなければよいが...(-_-;)

みなさまぜひ遊びにいらしてくださいねー!

IMG_5509.JPG
ニックネーム Alex at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

亀茶会御礼

日曜日の亀茶会にお越しくださった方、ありがとうございました。

2010年新年会でもある亀茶会は
「明けましておめでとうございます〜今年もよろしくお願いします」
と各自ふかぶかお辞儀を交わしてからのスタートとなりました。

同時に出展されたカメランドさん、Love and Peaceさんは
テーブルいっぱいてんこ盛りの亀さんグッズ!
それにひきかえ自分はへ−めんにあるたけ広げろ作戦...!
ううう、もっと数をつくらねば。

茶会はのんびりのほほんと亀話&グッズ話に花を咲かせつつ
疲れると座ってお茶、腹が減ると買い出し、
そしてなぜか自分のまわりだけは鳥話に盛り上がるという
自由な空間。鳥ネタは全国共通だな〜。

おしゃべりは完全に受け身派のわたくしとしては
イベントでお客様に話しかけるのが苦手(^_^;)
何をどう説明して良いやら、毎度たどたどしてしまいます。
そこで今回は「ご自由にお取りください」のPOPをつけて
サークルペーパーを机にど−んと置いときました。
自分の代わりにペーパーに代弁してもらおうという魂胆。

が、お茶会ですよ。
みんなおしゃべりしにくるのに、黙ってペーパーだけ持ってく人は
いないでしょー(>_<)
ということで、努めて、頑張ってお話ししました。

いろんな方から亀エピソードを聞いたのですが
皆さん本当に愛情深くて、亀もそれにこたえるように
体全体でたくさんメッセージを発してくれる。
亀も立派な「コンパニオンアニマル」なんだなーと思いました。

鳥でもこんなまったりイベントができたらいいですね〜。

さて、今回「素材は何ですか」「どうやって作ってますか」
との質問を受けました。
素材についてはTOPにリンクしてある「七転八倒ものつくり」
にコラムを掲載しておりますので、よろしければどうぞ。

今年も楽しいものつくりの1年にしたいです。

IMG_5632.JPGIMG_5644.JPG

piyopiyobrandさんの委託品、かめぐるみ
お茶スペースは掘りごたつ式でくつろげます。

IMG_5628.JPGIMG_5639.JPG

全体スペースに自分のスペース
木のあたたかみがいい雰囲気をだしてますよ〜。
ニックネーム Alex at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

1/17亀茶会グッズ

今日11時から、亀有にある藍ホールにて亀茶会が開かれます。
新作グッズ〜
在庫がないので、ホントに新しいものばっかりです。
ちょっと数が...!
でも、がんばったのだ。

楽しい会になるといいな♪

IMG_5610.JPG IMG_5620.JPG

IMG_5607.JPG IMG_5604.JPG

IMG_5601.JPG IMG_5598.JPG

ね...ねむれない!
ニックネーム Alex at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする