2017年07月15日

はねかめまつり2017

今年最初のイベントははねかめまつりでした!
今年も亀ポーチに亀ホウキに亀タオルに亀シュシュ〜!!

IMG_2784.JPG

IMG_2786.JPG

IMG_2792.JPG

会場内はエアコンがかかっているにもかかわらず熱気むんむん、
夏を肌で感じる一日でした。

カメデショウ!一行は屋内だったのですが、
屋外会場では高校生の吹奏楽バンドが炎天下で帽子もかぶらす
シャキーンと背筋伸ばして演奏していて
偉いなぁ...と思ったり大丈夫かいな〜と心配したり。

今年はいつもと暑さが違うので、夏コミが恐ろしく感じる今日この頃です。

会場にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!



ニックネーム Alex at 16:19| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

はねかめまつり

IMG_2482.JPG

2016年7月10日(日)亀戸はねかめ祭りに参加しました〜!

今年も手作りタオル・ポーチを作っての参加です。

多くの方にみていただき、感謝、感謝!

ありがとうございました。

ニックネーム Alex at 17:16| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

今年最後のイベント!KDS2015

冬コミ、落選しました(>_<)
残念無念でございます。

KDS2015が今年最後のイベント参加です。
今年の作品はお正月グッズ!

DSC_0243.jpg

寿司は作っても食べてもいいですね〜。

DSC_0246.jpg

DSC_0287.jpg

ミニ注連飾り。

DSC_0285.jpg

DSC_0276.jpg

ミニ門松。

DSC_0260.jpg

一人鍋らーめん

DSC_0265.jpg

最後はトイレ!
トイレは大事!

というわけで、KDS浅草橋会場にて本日(11月29日)11時から
KDS2015開催!

ぜひあそびにいらしてください、お待ちしております。


ニックネーム Alex at 02:21| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

今日は浅草橋KDS

11時から浅草橋卸商センターにてKDS開催!
カメ鍋のほかに亀布作品もございます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

DSC_2900.jpg

DSC_2891.jpg

DSC_2890.jpg

DSC_2880.jpg
ニックネーム Alex at 01:40| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

はねかめ祭り2014

はねかめまつりのグッズです。

DSC_9738.jpg

真ちゃんがグッズに乗ってる!

DSC_9737.jpg

と思わせておいて写真でした。メモ・フォト立てです。

DSC_9741.jpg

富士山型メモ立て

DSC_9743.jpg

三角メモ立て

DSC_9751.jpg

お鍋に入った亀さん

DSC_9762.jpg

ランチバッグ&ペットボトルケース

DSC_9766.jpg

こちらのバッグは...

DSC_9764.jpg

テトラ(大)が入る大きさです。

DSC_9768.jpg

ふわふわパイル地とガーゼのタオルです。

はねかめまつりは13日(日)10時〜16時まで、
亀戸駅下車徒歩1分 カメリアプラザ1階です。
暑いよ!
ニックネーム Alex at 02:22| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

KDS2013

今日はKDS浅草橋2013です!
新作粘土グッズは寿司亀と握り飯亀です。

DSC_6296.jpg
DSC_6300.jpg
DSC_6314.jpg

DSC_6309.jpg

フリースを使ったあったかカメグッズも作りました。

DSC_6325.jpg

片面がカメさんダブルガーゼのタオル
DSC_6316.jpg

カメシュシュ
DSC_6315.jpg


今日はAlex一人参加なので、ぬぼーっとしてます。
どうぞみなさま気軽に遊びに来てくださいね!

ニックネーム Alex at 23:11| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

はねかめまつり情報

明日ははねかめまつり!
KDSメンバーは10時から16時まで亀戸文化センター1階にて
亀グッズの販売を開始する予定です。

関東は梅雨明けし、もんのすごい暑い一日になりそうです!

では、新作情報〜

DSC_2861.jpg

DSC_2863.jpg

水浴び亀さんの涼し〜げな置物です。
玄関にいかがでしょう?

DSC_2872.jpg

こちらは昔作った亀さんの箸置きをちょっとリニューアル。
顔がおっさんくさいような...。

DSC_2877.jpg

はい、こちらはハンガーですね!

DSC_2879.jpg

亀な服をかけてみてください。
便利なクリップつきですので、ズボンもかけられますよ〜。

KDSメンバーは亀戸文化センター1階にて、
亀グッズを展開しております。

一人参加なので準備が心配ですが、どうぞよろしくお願いいたします〜。
ニックネーム Alex at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

カメッセージタグ

IMG_0223.JPG

IMG_0231'.jpg

最後にカメッセージタグです。
亀ちゃんフォルムのプレゼントタグが欲しいな〜
と思って作ってみました。

手書きで亀ちゃんを作って、スキャナで読みこんで
画像処理してプリンター印刷。
ここまではよかったんですが、そのあとの切り抜き作業が大変。

一見シンプルな形なんですが、けっこう亀はくびれが多い。
カッターとハサミでゆっくり切り抜く。
それが60匹。
さらに甲羅が120個。
力が入りすぎて線が曲がったり、手が痛くなったり
目がしょぼしょぼしたりできれいにできなかったのですが
最後の方は「同じ部分だけ一気に切る」やり方で
作業に没頭。
何とか間に合いました〜。

しかし、天気、大荒れ!!
大阪KDSのスタッフの皆様、ご無事をお祈りします。
ニックネーム Alex at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

大阪KDS新作3

DSC_0710'.jpg

今回の一押しアイテム、飴ちゃん入れ!

この中にいろんな飴ちゃんを入れて
カメニケーションに役立ててください。

大きさは、げんこつくらいです。

みんなスマイリーですよ。
ニックネーム Alex at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪KDS新作2

DSC_0717'.jpg

DSC_0722'.jpg

ふっくらポーチです。

大きめにマチをとったので、結構いろいろ入ります。

亀の一匹くらい入りそうですぞ。
ニックネーム Alex at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪KDS新作4

DSC_0714'.jpg

おべんと入れ、コップ入れになる巾着です。

布にも亀さんがちらっとプリントされてます。

こちらもかめさんのお顔、手足尻尾をつけたのですが
いかんせん本体がでかいので、一見ただの巾着だったり・・・。
ニックネーム Alex at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

4/7 KDS大阪新作

こんにちは〜

2013年4月7日に開かれる大阪KDSのグッズです。

今回は布モノ中心です。

まずはペットボトルカバー。
内側にミニタオル、外が亀ちゃん柄のダブルガーゼです。

ペットボトルを飲み終えたらハンカチにもなります。

夏に重宝するかも〜
DSC_0715'.jpg

DSC_0716'.jpg
ニックネーム Alex at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

KDS 2012

今日は浅草橋でカメデショー!
浅草橋駅徒歩5分 東京卸商センター 11:00〜16:00
年に1度の亀グッズの祭典です(^◇^)

新作グッズはこんな感じ。
今月初めに酷い風邪をひいてしまって、
ほぼ計画倒れにおわってしまい、悔しいです〜

大阪で反応の良かった「金亀」もあとちょっとで完成だったのですが
ん〜間に合わず(>_<)
冬コミに縁起物として持参します。

DSC_9736.jpg

スイーツいっぱいのカップボードです。

DSC_9733.jpg

土砂と一体、ドナドナ*亀さん

DSC_9730.jpg

まんまる編みポーチです。

DSC_9729.jpg

亀さんマスク。大判サイズでお口とお鼻ががすっぽり隠れます。
夜寝る時やお掃除のときに活躍します。

DSC_9740.jpg

箸袋です。
もともとは短刀入れの作りなのですが、
ペンケースとしても使えそうです。
下の方はスナップで留めてあります。

DSC_9743.jpg

この作業中に愛用のミシンが昇天しました!
ガーン




ニックネーム Alex at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

夏コミ新作2

亀さんのドールハウスです。
高さ7センチのフレームに夏らしい花毬と
フルーツをちらしました。

なんとなく涼しげ〜

11月のKDSでは時期外れかな?というわけで
夏コミに出してみます。

DSC_8101-2.jpg



ニックネーム Alex at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

30日西1ホールり-45b

コミケ新作です!

やっぱりトイレ。トイレなごむ〜。
DSC_2933[1].jpgDSC_2935[1].jpgDSC_2931[1].jpg

お正月飾り:羽子板

DSC_2923[1].jpg

ルリコシの壁掛け:みかんがポイント

DSC_2918[1].jpg

ミニしめ縄リース
和風の赤金から洋風のお花のリースまで。

DSC_2916[1].jpg
DSC_2914[1].jpgDSC_2912[1].jpg

こちらは大型タイプです。

DSC_2910[1].jpgDSC_2908[1].jpg

明日は今年1年のしめくくりのイベントです。
空気が乾燥していますので、マスクをしてあたたかくして起こし下さい。
お会いできるのを楽しみにしています。
ニックネーム Alex at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

KDS 2011のDM

kds2011_dm2.jpg

KDS 2011のDMデザインができあがりました〜!
pincetteさんの秋らしい素敵なイラストです。
いやー、気持ちが高まりますね。

8/14のコミケスペースで、いつものはぁ〜こりゃいんこ通信と一緒に
KDSのご案内もお渡ししますね!

どうぞよろしく〜(^◇^)

ニックネーム Alex at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

名古屋KDS中止のお知らせ

東日本関東大震災の影響のため、3月27日に予定されておりました
「名古屋KDS」は中止となりました。

楽しみにされていた方には申し訳ございません。

被災地の方々と動物たちが1日も早く家族と再会でき、
安心して眠れる場所に戻り、そして町が復興しますように。

みんなで力を合わせて頑張りましょう!
ニックネーム Alex at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

亀茶会♪

楽しかったですぞ〜〜〜!
IMG_8114.jpg

みそじの館スペース。机がめっちゃ広いのです。

IMG_8119.jpg

オープンと同時にお客様がどどどーーー!

IMG_8094.jpg
茶会準備。

IMG_8126.jpg

みんなでお昼をとりつつ歓談。ほぼ亀談義。

IMG_8124.jpg

かわいい亀クッキー

IMG_8127.jpg

亀さんテープカッター!

IMG_8134.jpg

ふわもこやさん&Akoproductionさんのコラボフレーム
バックではそれぞれ盛り上がってます。

人がいっぱい来るイベントもお祭りみたいでいいですけど、
まったりのんびりみんなで同じテーブルについて
食べたり飲んだりしながらお話しするお茶会もいいですね。
ホントに楽しかったです。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

では、3月27日は名古屋でお会いしましょう!

ニックネーム Alex at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

明日は亀茶会

2011年亀茶会 2月20日(日)11:00〜15:00
JR常磐線各駅停車 亀有駅下車 徒歩5分 藍ホールにて開催

春ものということで、定番の和菓子。
亀と組み合わせると、色は渋めで和菓子っぽいのですが
沼くさい・・・。

DSC_0013.jpgDSC_0014.jpgDSC_0020.jpg

お金が入りそうな金亀ちゃんは今回お気に入りです。
DSC_0021.jpg

カップケ−キ亀ちゃん。
DSC_0001.jpg

ミニスイーツはフルーツ白玉シリーズいろいろ。
DSC_0007.jpg
DSC_0003.jpg

カップイン亀。
DSC_0012.jpg

いやはやこれだけ作るのに肩が張ってしまって
じんじんします(−−〆)
ついでに目も血走ってヤバシ...!

今日はあとチラシ作りですっ!
がんばろー。
ニックネーム Alex at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今日の冬コミ

新刊できました!

「とりらぶ」¥200 ポチとの合同誌です!
ポチはゆずさんとみかんさんのごはんにまつわる
かわいいマンガ。
私は真ちゃん@オグロ、どつぼ@オカメ
まぁ&ぼぅ@小桜、善@九官鳥、ポピー@犬
亀ちゃん@クサ亀 な日常マンガ。
「ごくらくいんこ」さん(西ぬ08a)のスペースに
置かせてもらいます〜(^◇^)よろしくです。

お友達の代打で出る「アイドリー」さん(ぬ06b)へは
亀モノ中心のラインナップです〜。

午後から天気大荒れらしいので
防寒しっかりしていらしてくださいね。

ではでは!

ニックネーム Alex at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする