2013年04月06日

カメッセージタグ

IMG_0223.JPG

IMG_0231'.jpg

最後にカメッセージタグです。
亀ちゃんフォルムのプレゼントタグが欲しいな〜
と思って作ってみました。

手書きで亀ちゃんを作って、スキャナで読みこんで
画像処理してプリンター印刷。
ここまではよかったんですが、そのあとの切り抜き作業が大変。

一見シンプルな形なんですが、けっこう亀はくびれが多い。
カッターとハサミでゆっくり切り抜く。
それが60匹。
さらに甲羅が120個。
力が入りすぎて線が曲がったり、手が痛くなったり
目がしょぼしょぼしたりできれいにできなかったのですが
最後の方は「同じ部分だけ一気に切る」やり方で
作業に没頭。
何とか間に合いました〜。

しかし、天気、大荒れ!!
大阪KDSのスタッフの皆様、ご無事をお祈りします。

ニックネーム Alex at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

大阪KDS新作3

DSC_0710'.jpg

今回の一押しアイテム、飴ちゃん入れ!

この中にいろんな飴ちゃんを入れて
カメニケーションに役立ててください。

大きさは、げんこつくらいです。

みんなスマイリーですよ。
ニックネーム Alex at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪KDS新作2

DSC_0717'.jpg

DSC_0722'.jpg

ふっくらポーチです。

大きめにマチをとったので、結構いろいろ入ります。

亀の一匹くらい入りそうですぞ。
ニックネーム Alex at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪KDS新作4

DSC_0714'.jpg

おべんと入れ、コップ入れになる巾着です。

布にも亀さんがちらっとプリントされてます。

こちらもかめさんのお顔、手足尻尾をつけたのですが
いかんせん本体がでかいので、一見ただの巾着だったり・・・。
ニックネーム Alex at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする