2016年08月14日

2016夏コミ

2016年の夏コミは西2ホール え12b はぁ〜こりゃいんこです。

新刊できました〜
ミニコピー本ですが、ネタは3年寝かせておいた
熟成モノです。

新作「亀オケ」作りました。
どうかな〜。生ウロコ表紙.jpg
DSC_7529.jpg
DSC_7508.jpg
DSC_7506.jpg
DSC_7463.jpg
DSC_7460.jpg
DSC_7486.jpg

ニックネーム Alex at 02:23| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

さようなら、ありがとう

九官鳥の善が天国に行きました。

善がいなくなってしばらくは、九官鳥の声のしないこと
声をかけても返事のないこと
水入れやごはんのお世話をしなくていいことが
奇妙で仕方がなかったのですが
2週間くらいしてやっと受け入れられました。

善もやっと安心して天国に行かれたのかもしれません。

もう九官鳥を飼うことはないでしょう。

狭い小屋に入れられて、たまに声を掛けられて、
1日1回だけお外で遊べる、それが365日。

退屈な13年だったかもしれない。


でも、我が家の人間は善に出逢えて幸せでした。
愛くるしい九官鳥のしぐさや声を忘れません。

善、うちに来てくれてありがとう。

さようなら
ニックネーム Alex at 17:26| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はねかめまつり

IMG_2482.JPG

2016年7月10日(日)亀戸はねかめ祭りに参加しました〜!

今年も手作りタオル・ポーチを作っての参加です。

多くの方にみていただき、感謝、感謝!

ありがとうございました。

ニックネーム Alex at 17:16| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

2016年もよろしくお願いいたします

2015年の冬コミは落選、久しぶりにコミケ参戦のない年末となりました。

IMG_1117.JPG

12月21日には22年つれあっためめぴょんが天に召され、
張り詰めていた気が抜けたのか、胃痛、歯痛、風邪が
一気におしよせ、ヨレヨレの状態で年を越しました。

めめぴょんは私の人生半分を一緒に過ごしました。

ごくごく普通の…というより、多頭飼いで
元気な子ほどほっとかれるわが家で
こんなに長生きしてくれて、本当にありがとう、
その一言に尽きます。

今年もいろいろイベントに参加したいです。
冬コミでお会いできなかった方も、夏はお会いできますように!

2016年もよろしくお願いします。


ニックネーム Alex at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

今年最後のイベント!KDS2015

冬コミ、落選しました(>_<)
残念無念でございます。

KDS2015が今年最後のイベント参加です。
今年の作品はお正月グッズ!

DSC_0243.jpg

寿司は作っても食べてもいいですね〜。

DSC_0246.jpg

DSC_0287.jpg

ミニ注連飾り。

DSC_0285.jpg

DSC_0276.jpg

ミニ門松。

DSC_0260.jpg

一人鍋らーめん

DSC_0265.jpg

最後はトイレ!
トイレは大事!

というわけで、KDS浅草橋会場にて本日(11月29日)11時から
KDS2015開催!

ぜひあそびにいらしてください、お待ちしております。


ニックネーム Alex at 02:21| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

16日は夏コミ!西1の06b

残暑お見舞い申し上げます!
16日は夏コミです。
いつもお世話になっている親馬鹿倶楽部、山口たくみさんの
ポストカード作品や同人誌も販売します(^O^)

さてさて新作です。

インコ柄のキャラメルポーチ

DSC_8289.jpg

DSC_8290.jpg

鳥かごオブジェ

DSC_8302.jpg

今回の一押し!インテリアドア

DSC_8351.jpg

前回も反響があった富士山メモ立て。
写真立てにもなります。(写真は羽衣セキセイのバリーさん)

DSC_8350.jpg

なんか涼しいものを作ってみたかった!
ペーパーウェイト

DSC_8312.jpg

カップインコ

DSC_8325.jpg

オカメちゃんとお花(レジンで固めてあります)

DSC_8344.jpg

冷やしトマト!

DSC_8362.jpg

DSC_8363.jpg


新刊は...落としました!すみません!!!

では、16日にお会いできるのを楽しみにしております。
ニックネーム Alex at 15:06| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

冬コミ西2て18b

28日は冬コミです!
私にとっての仕事納め〜!!

しかし…風邪が治りきらなくてけっこう咳が残ってます。
明日はマスクマンです。

さて、今回の新作はいつもの注連飾り

DSC_2902.jpg
↑こちらは縦に長ーいサイズです。

DSC_2907.jpg
↑オカメちゃんのしめ飾り

ここからはミニサイズのお飾りです。
DSC_2914.jpg

もふもふにしてみました。
DSC_2920.jpg

DSC_2924.jpg

そして、久しぶりにおせちも作りました!

DSC_2932.jpg

DSC_2936.jpg

DSC_2937.jpg

以前よりも大きめサイズで、中の具も凝ってまして
お値段もお高めですが、次にいつ作れるかわかりません(笑)
ぜひお手に取って御覧になってくださいね。

そして鍋。

DSC_2940.jpg

インコ鍋。

DSC_2948.jpg

その他に布モノ作品、piyopiyobrandさんの委託品もありますので
ぜひいらしてくださいね〜!!
ニックネーム Alex at 21:31| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

今日は浅草橋KDS

11時から浅草橋卸商センターにてKDS開催!
カメ鍋のほかに亀布作品もございます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

DSC_2900.jpg

DSC_2891.jpg

DSC_2890.jpg

DSC_2880.jpg
ニックネーム Alex at 01:40| Comment(0) | 亀グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

夏コミ新作情報

DSC_1498.jpg

夏の風景

DSC_1508.jpg

レジンアクセサリー

DSC_1528.jpg

飛び出せ文鳥!

DSC_1506.jpg

富士山メモ立て

DSC_1536.jpg

ラブラブオカメ レジンカップ

DSC_1541.jpg

出せー!インコシリーズ

8月16日(土) 東京ビッグサイト 東4モ30a にて
お待ちしております♪
ニックネーム Alex at 19:59| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏コミ新刊

ドラぼるweb.jpg

16日合わせでコピー本新刊が出せそうです。
内容はドラゴンとぼる子、そしてスペシャルゲストに
親馬鹿倶楽部の山口たくみさん☆
かわいいキンカ漫画を描いてくださいました!!

たくみさんの漫画は面白いのでぜひ、お手に取ってくださいね!!

8/16(土) 東4ホール も30a です。


ニックネーム Alex at 15:29| Comment(0) | 鳥グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする